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よくある質問(Q&A)

ご質問をクリックしてください。

Q

会員登録は無料ですか?

A

はい、無料です。
会員登録が完了すると、入札が可能になります。

Q

携帯電話のメールアドレスを登録することは出来ますか?

A

携帯電話からアクセスする場合のみ可能です。 下記QRコードを読み取ってアクセスしてください。 尚、「@brandear.jp」からのメールを受け取れるよう、 事前にメール設定をお願いします。
QRコード
モバイルサイト(QRコード)

Q

自分の入札額を上回る金額が入札された場合、メールにて通知する機能はありますか?

A

はい、ご入札商品に高値更新が行われると、メールにて通知をします。

Q

通知メールを携帯電話に送信することは出来ますか?

A

はい、可能です。

Q

メールアドレスの変更はできますか?

A

はい、変更可能です。 マイオークションの会員情報の変更よりご変更ください。
※1度変更すると、変更前のメールアドレスに戻すことはできません。

Q

会員IDの変更はできますか?

A

申し訳ありません。会員IDの変更はできません。

Q

パスワードの変更はできますか?

A

はい、変更可能です。 マイオークションの会員情報の変更よりご変更ください。

Q

パスワードを忘れてしまったのですが?

A

下記リンクよりお客様ご自身で再設定をお願いいたします。

パスワードをお忘れの方はこちら

Q

会員ID・パスワードを忘れてしまったのですが?

A

下記ボタンより「お問い合わせフォーム」へ進み、 会員登録時に登録された【メールアドレス】をお教え下さいませ。 お問い合わせ

Q

退会済みのメールアドレスの再使用はできますか?

A

いいえ、再使用できません。 別の会員ID・メールアドレスで新規登録お願いします。

Q

ブランディア(買取)のID・パスワードは使用できますか?

A

ブランディア(買取)のID・パスワードは使用できません。ブランディアオークションの会員ID・パスワードを発行してください。

会員登録はこちら

Q

ヤフオク!ブランディアのID・パスワードは使用できますか?

A

ヤフオク!ブランディアのID・パスワードは使用できません。ブランディアオークションの会員ID・パスワードを発行してください。

会員登録はこちら

    

Q

出品個数とは何ですか?

A

出品商品の個数です。ほとんどの商品が1個のみの出品になります。

Q

入札のタイミングや時間で気をつけることはありますか?

A

オークションの終了時刻が近付きますと、入札が殺到することがあります。 また、出品個数よりも入札数が多い場合は、入札価格の最も高い方が落札者となります。 入札価格が同じ場合は、入札時刻が早い方が優先されます。

Q

いつの時点で入札が有効になりますか?

A

お客様の入札情報をブランディアオークションのサーバーが受信した時になります。

Q

早期終了を依頼したい場合はどうしたらいいですか?

A

恐れ入りますが、ご対応できかねますのでご了承ください。

Q

自動入札機能はありますか?

A

はい、あります。 ブランディアオークションでは、入札はすべて自動入札の設定となっています。

・自動入札とは・・・
特別な設定なしに予算内でできるだけ安く落札できるよう、コンピュータが自動的に他の入札者と競ってくれる機能です。

・自動入札の仕組み・・・
入札した商品に他のお客様から入札があった場合、予め設定していた予算に達するまで、コンピュータが「入札単位」ずつ自動的に金額を上げて入札し、他の入札者と競います。

Q

質問をしたのにブランディアオークションから回答がありませんが、このまま入札をしても大丈夫でしょうか?

A

質問の内容により回答にお時間を頂戴する場合があります。
また、オークション終了直前に質問をいただいた場合には終了までに回答することはできかねます。 回答のないまま入札するかどうかは入札者の方の判断となりますが、商品や取引について不明な点が残るまま入札することはあまりおすすめできません。

Q

入札中に間違えて会員登録を削除してしまいました。どうしたらいいですか?

A

会員登録の情報を削除することはできません。
よって入札自体は有効な状態となっていますので、そのままオークションが終了し、商品を落札した場合にはご購入いただくこととなります。

Q

ブランディアオークションから確認メールが届きましたが、利用内容に覚えがないのですが?

A

会員登録時に、ご本人が設定した会員ID・パスワードが完全に一致しないとログインができないため、 他人による入札はできない仕組みになっておりますが、万が一会員登録をしていないのに、入札確認メールが届いた場合は、 お手数ですがお客様宛てに届いたメールを、下記「お問い合わせ」ボタンより弊社に転送し、お問い合わせください。 お問い合わせ

Q

入札するにはどのような手続きが必要ですか?

A

ブランディアオークションの会員登録が完了すると、入札が可能になります。

Q

入札する価格はどうやって決めればいいですか?

A

ほしいと思う商品に対し、実際にお客様がお支払可能な金額を、お客様自身の責任と判断で決定してください。過去に落札したにもかかわらず商品をお受け取りいただけない、または著しく高額な金額での入札行為が判明した場合には、事前通知をせず、該当の入札・落札を取り消し、該当の会員IDでの利用を停止することがあります。ご注意ください。

Q

入札の取り消しは出来ますか?

A

恐れ入りますが、入札の取り消しはできません。
落札後のキャンセルもできませんので、よくご検討の上、入札をしてください。

Q

入札価格の変更は出来ますか?

A

入札が完了しますと、その内容を変更することはできません。
尚、希望より低い価格で入札してしまった場合には、再入札していただくことにより、最高入札額を引き上げ、変更が可能となります。

Q

自分の入札状況を確認出来ますか?

A

「マイオークション」内の「入札履歴」から、開催中オークションのご自分の入札履歴が確認できます。

Q

代理入札は出来ますか?

A

恐れ入りますが、できません。
入札は必ずご本人様が行うようお願いします。

Q

入札件数はどのように表示されるのですか?

A

商品詳細画面の「入札件数」に表示されます。

Q

商品は、いくつ(何個)でも入札出来るのですか?

A

はい、オークション開催中の商品については、何点でも入札が可能です。

Q

消費税は、かかりますか?

A

はい、かかります。
落札金額に対して消費税が別途かかります。

Q

落札者はどのようにして決まりますか?

A

オークション終了の時点で、一番高い金額で入札していた方が落札者となります。
(オークション終了時刻は当社サーバー内の時刻を基準とします。)

Q

落札者はいつ、どのように発表になりますか?

A

オークション終了後に落札者の方に落札の通知をメールでお知らせします。

Q

落札商品の購入をキャンセル出来ますか?

A

恐れ入りますが、キャンセルはお受けできません。
落札者が決定した時点で、落札者と当社の間で売買契約等が成立となりますので予めご了承ください。

Q

落札した商品の取り置きは出来ますか?

A

はい、最初の落札から1週間は落札商品のお取り置きが可能です。

お取り置きについて詳しくはこちら

Q

落札した商品の手続きの期限はいつまでですか?

A

お手続きの期限は最初の落札から1週間です。
必ず期限内に注文フォームのご登録と、お支払いをしてください。
期限を過ぎますと、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

お取引期限について詳しくはこちら

Q

コンディションレベルとはどのようなものですか?

A

弊社の出品商品はすべて中古品となりますので、商品の状態をわかりやすくレベルで表示しております。

コンディションについて詳しくはこちら

Q

なぜ注文フォームに入力しなくてはならないの?

A

ブランディアオークションはお陰様で日々多くのお客様にご利用いただいております。
すべてのお客様により迅速にスムーズなお取引をさせていただくため、 お取引はシステムにより自動管理をしておりますので、皆さまにはお客様ご自身によるお手続きをお願いしております。
何卒ご理解、ご協力のほどお願い致します。

Q

注文フォームに入力できない

A

必須事項に入力もれはございませんか?
入力もれがある場合、ページトップに赤い文字で入力もれ箇所が表示されます。 お客様のブラウザ設定、もしくは携帯電話から接続されている場合には入力できない場合がございます。
また、一度ご登録いただきますと注文フォームには「現在、ご落札いただいている商品はございません」と表記さ れます。
恐れ入りますが下記「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ

Q

注文フォームに落札した商品が反映されていない

A

落札後、注文フォームに商品が反映されるまでに1~2時間程お時間をいただいております。
少しお時間を置いてから再度アクセスしていただけますようお願い致します。

※一度、ご登録いただきますと注文フォームには「現在、ご落札いただいている商品はございません」と表記されます。
ご不明な点がございましたら下記「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ

Q

注文フォームが何度やってもエラーになる

A

必須事項に入力もれはございませんか?
入力もれがある場合、ページトップに赤い文字で入力もれ箇所が表示されます。
また、地区統合等で郵便番号が変更している可能性がございます。
その場合は以下をクリックし、郵便番号をご確認いただけますようお願い致します。

郵便番号のご確認はこちらから

それでも、やはりエラーになる場合には恐れ入りますが下記「お問い合わせ」ボタンより弊社までご連絡をください。

お問い合わせ

Q

注文フォームに入力した内容を変更したい

A

基本的に、一度注文フォーム登録が完了した後の内容変更にはご対応致しかねます。
ですがご入金前の場合変更は可能ですので下記「お問い合わせ」ボタンより直接ご一報 ください。

お問い合わせ

Q

注文フォームで「代引きのご利用を制限しております。」と表示される

A

過去に商品の発送が完了しなかった住所が登録されると代金引換が選択できない場合があります。
画面上の選択可能なお支払方法をお選びください。

Q

複数商品を落札した場合、同梱可能ですか?

A

はい、可能です。
詳細は下記の通りとなります。

オークションで複数落札した場合は、同梱での発送が可能です。
そのため1回の配送にかかる送料は620円(沖縄県は1,200円)のみとなります。
ただし、このサービスは以下の場合に限らせて頂きます。

①同じ会員IDでの複数落札
②配送先が同じ
③落札後1週間以内の商品

商品の同梱について詳しくはこちら

Q

送料はかかりますか?

A

はい、かかります。
1回の配送につき、送料は620円(沖縄県は1,200円)となります。

Q

落札後いつ届きますか?

A

お客様からの入金を確認してから数日以内に発送いたします。
代引きの場合は、注文フォームへご入力いただいた日から数日以内に発送いたします。
発送完了後には、メールにてその旨通知をいたします。

Q

海外発送は可能ですか?

A

恐れ入りますが、対応しておりません。

Q

早く商品を受け取る方法はありませんか?

A

条件により「特急配送」がご利用いただけます。
「特急配送」は、通常配送よりも早いお届けが可能な有料サービスです。
詳しい条件は以下をご確認ください。

特急配送サービスについて

Q

配送の際に中身はわかりますか?また伝票の記載は変えられますか?

A

発送伝票の商品名欄は、すべて「装飾品」と記載がされます。
伝票の記載は変えられません。

Q

郵便局留めにしてほしい

A

弊社では佐川急便・ヤマト運輸に配送を委託しております。
配送業者はご注文商品やお届け先地域等により自動的に決定されます。
そのため、配送業者のご指定、並びに営業所留めのご希望は一切お受け致しかねます。
また、上記2社以外の配送業者指定も同様にお受け致しかねます。予めご理解・ご了承をお願い致します。

Q

どのような支払方法がありますか?

A

お支払方法は銀行振込・代引きからお選びいただけます。詳細は下記の通りとなります。

・銀行振込(三菱東京UFJ銀行 - 麻布支店)
・銀行振込(ジャパンネット銀行)
・銀行振込(楽天銀行)
・銀行振込(ゆうちょ銀行)
・代金引換(現金)
・代金引換(デビットカード)
・代金引換(クレジットカード)
・コンビニ決済
・クレジットカード決済

※代金引換のご注意
代金引換は、商品受け取り時に料金をお支払いいだだく制度です。
落札金額+消費税+送料 620円(沖縄県は1,200円)に加え、代引手数料が必要となります。
デビットカード、クレジットカードの場合は、さらにカード決済手数料が必要となります。

コンビニ決済・クレジットカード決済についてはこちらをご確認ください。

Q

領収書は発行してもらえますか?

A

はい、可能です。
注文フォーム「領収書の宛名入力」欄にご入力をいただければ、領収書を商品と同梱して発送します。
代引きの場合は受取伝票の控えが領収書となります。

Q

支払い期限はありますか?

A

支払い期限はあります。
最初の落札から1週間となります。

Q

返品・交換してもらえますか?

A

お届け日から1週間以内で、さらに以下の条件に当てはまる場合のみ返品が可能です。

①お届けの品が、ご注文の品と違った場合。
②お届けの品について、商品状態などが商品説明と著しく違う場合(中古品の為、多少の誤差はご容赦下さい)。

尚、弊社で取り扱っている商品はすべて1点物であるため、代替品はご用意できません。
お支払された商品代金及び送料(代引きの場合は代引き手数料も含む)を全額ご返金させていただきます。

※ご注意
商品お届けから1週間が経過した場合や、イメージ違い等の理由で返品をされましても、お受けすることはできません。
事前連絡なしに商品を返品された場合は着払いにて商品を返送しますので、ご注意ください。

Q

修理してもらえますか?

A

恐れ入りますが、お受けできません。

Q

クーリングオフは適用されますか?

A

いいえ、適用されません。
クーリングオフとは、割賦販売や訪問販売などで購入の申し込み・契約をされた方に、 一定期間内ならば違約金を支払うことなく契約の解除・申込の撤回を認める制度のことですが、 通信販売(インターネット通販を含む)は適用外となっています。

Q

ラッピングしてもらえますか?

A

恐れ入りますが、対応しておりません。

Q

商品は本物ですか?

A

商品はひとつひとつ査定(鑑定)を行い、独自の査定基準を全て満たした品物だけを販売しております。

ブランド査定について

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