よくある質問(Q&A)

ご質問をクリックしてください。

Q

会員登録は無料ですか?

A

はい、無料です。
会員登録が完了すると、入札が可能になります。

Q

ブランディア(買取)のID・パスワードは使用できますか?

A

ブランディア(買取)のID・パスワードは使用できません。新規にブランディアオークションの会員ID・パスワードを発行してください。

会員登録はこちら

Q

Yahoo!オークションブランディアのID・パスワードは使用できますか?

A

Yahoo!オークションブランディアのID・パスワードは使用できません。新規にブランディアオークションの会員ID・パスワードを発行してください。

会員登録はこちら

Q

メールアドレスの変更はできますか?

A

はい、変更可能です。 マイオークションの会員情報の変更よりご変更ください。
※1度変更すると、変更前のメールアドレスに戻すことはできません。

Q

会員IDの変更はできますか?

A

申し訳ありません。会員IDの変更はできません。

Q

パスワードの変更はできますか?

A

はい、変更可能です。 マイオークションの会員情報の変更よりご変更ください。

Q

パスワードを忘れてしまったのですが?

A

下記リンクよりお客様ご自身で再設定をお願いいたします。

パスワードをお忘れの方はこちら

Q

会員ID・パスワードを忘れてしまったのですが?

A

下記ボタンより「お問い合わせフォーム」へ進み、 会員登録時に登録された【メールアドレス】をお教え下さいませ。 お問い合わせ

Q

退会済みのメールアドレスの再使用はできますか?

A

いいえ、再使用できません。 別の会員ID・メールアドレスで新規登録お願いします。

Q

入札するにはどのような手続きが必要ですか?

A

ブランディアオークションの会員登録が完了すると、入札が可能になります。

Q

自分の入札額を上回る金額が入札された場合、メールにて通知する機能はありますか?

A

はい、ご入札商品に高値更新が行われると、メールにて通知をします。

    

Q

出品個数とは何ですか?

A

出品商品の個数です。ほとんどの商品が1個のみの出品になります。

Q

入札のタイミングや時間で気をつけることはありますか?

A

オークションの終了時刻が近付きますと、入札が殺到することがあります。 また、出品個数よりも入札数が多い場合は、入札価格の最も高い方が落札者となります。 入札価格が同じ場合は、入札時刻が早い方が優先されます。

Q

いつの時点で入札が有効になりますか?

A

お客様の入札情報をブランディアオークションのサーバーが受信した時になります。

Q

早期終了を依頼したい場合はどうしたらいいですか?

A

恐れ入りますが、ご対応できかねますのでご了承ください。

Q

自動入札機能はありますか?

A

はい、あります。 ブランディアオークションでは、入札はすべて自動入札の設定となっています。

・自動入札とは・・・
特別な設定なしに予算内でできるだけ安く落札できるよう、コンピュータが自動的に他の入札者と競ってくれる機能です。

・自動入札の仕組み・・・
入札した商品に他のお客様から入札があった場合、予め設定していた予算に達するまで、コンピュータが「入札単位」ずつ自動的に金額を上げて入札し、他の入札者と競います。

Q

入札中に間違えて会員登録を削除してしまいました。どうしたらいいですか?

A

会員登録の情報を削除することはできません。
よって入札自体は有効な状態となっていますので、そのままオークションが終了し、商品を落札した場合にはご購入いただくこととなります。

Q

ブランディアオークションから確認メールが届きましたが、利用内容に覚えがないのですが?

A

会員登録時に、ご本人が設定した会員ID・パスワードが完全に一致しないとログインができないため、 他人による入札はできない仕組みになっておりますが、万が一会員登録をしていないのに、入札確認メールが届いた場合は、 お手数ですがお客様宛てに届いたメールを、下記「お問い合わせ」ボタンより弊社に転送し、お問い合わせください。 お問い合わせ

Q

入札する価格はどうやって決めればいいですか?

A

ほしいと思う商品に対し、実際にお客様がお支払可能な金額を、お客様自身の責任と判断で決定してください。過去に落札したにもかかわらず商品をお受け取りいただけない、または著しく高額な金額での入札行為が判明した場合には、事前通知をせず、該当の入札・落札を取り消し、該当の会員IDでの利用を停止することがあります。ご注意ください。

Q

入札の取り消しは出来ますか?

A

恐れ入りますが、入札の取り消しはできません。
落札後のキャンセルもできませんので、よくご検討の上、入札をしてください。

Q

入札価格の変更は出来ますか?

A

入札が完了しますと、その内容を変更することはできません。
尚、希望より低い価格で入札してしまった場合には、再入札していただくことにより、最高入札額を引き上げ、変更が可能となります。

Q

自分の入札状況を確認出来ますか?

A

「マイオークション」内の「入札履歴」から、開催中オークションのご自分の入札履歴が確認できます。

Q

代理入札は出来ますか?

A

恐れ入りますが、できません。
入札は必ずご本人様が行うようお願いします。

Q

入札件数はどのように表示されるのですか?

A

商品詳細画面の「入札件数」に表示されます。

Q

商品は、いくつ(何個)でも入札出来るのですか?

A

はい、オークション開催中の商品については、何点でも入札が可能です。

Q

消費税は、かかりますか?

A

はい、かかります。
落札金額に対して消費税が別途かかります。

Q

落札者はどのようにして決まりますか?

A

オークション終了の時点で、一番高い金額で入札していた方が落札者となります。
(オークション終了時刻は当社サーバー内の時刻を基準とします。)

Q

落札者はいつ、どのように発表になりますか?

A

オークション終了後に落札者の方に落札の通知をメールでお知らせします。

Q

落札商品の購入をキャンセル出来ますか?

A

恐れ入りますが、キャンセルはお受けできません。
落札者が決定した時点で、落札者と当社の間で売買契約等が成立となりますので予めご了承ください。

Q

落札した商品の取り置きは出来ますか?

A

はい、最初の落札から1週間は落札商品のお取り置きが可能です。

お取り置きについて詳しくはこちら

Q

落札した商品の手続きの期限はいつまでですか?

A

お手続きの期限は最初の落札から1週間です。
必ず期限内に注文フォームのご登録と、お支払いをしてください。
期限を過ぎますと、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

お取引期限について詳しくはこちら

Q

なぜ注文フォームに入力しなくてはならないの?

A

ブランディアオークションはお陰様で日々多くのお客様にご利用いただいております。
すべてのお客様により迅速にスムーズなお取引をさせていただくため、 お取引はシステムにより自動管理をしておりますので、皆さまにはお客様ご自身によるお手続きをお願いしております。
何卒ご理解、ご協力のほどお願い致します。

Q

注文フォームに入力できない

A

必須事項に入力もれはございませんか?
入力もれがある場合、ページトップに赤い文字で入力もれ箇所が表示されます。 お客様のブラウザ設定、もしくは携帯電話・スマートフォンから接続されている場合には入力できない場合がございます。
また、一度ご登録いただきますと注文フォームには「現在、ご落札いただいている商品はございません」と表記さ れます。
恐れ入りますが下記「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ

Q

注文フォームに落札した商品が反映されていない

A

落札後、注文フォームに商品が反映されるまでに1~2時間程お時間をいただいております。
少しお時間を置いてから再度アクセスしていただけますようお願い致します。

※一度、ご登録いただきますと注文フォームには「現在、ご落札いただいている商品はございません」と表記されます。
ご不明な点がございましたら下記「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ

Q

注文フォームが何度やってもエラーになる

A

必須事項に入力もれはございませんか?
入力もれがある場合、ページトップに赤い文字で入力もれ箇所が表示されます。
また、地区統合等で郵便番号が変更している可能性がございます。
その場合は以下をクリックし、郵便番号をご確認いただけますようお願い致します。

郵便番号のご確認はこちらから

それでも、やはりエラーになる場合には恐れ入りますが下記「お問い合わせ」ボタンより弊社までご連絡をください。

お問い合わせ

Q

注文フォームに入力した内容を変更したい

A

基本的に、一度注文フォーム登録が完了した後の内容変更にはご対応致しかねます。
ですがご入金前の場合変更は可能ですので下記「お問い合わせ」ボタンより直接ご一報 ください。

お問い合わせ

Q

注文フォームで「代引きのご利用を制限しております。」と表示される

A

過去に商品の発送が完了しなかった住所が登録されると代金引換が選択できない場合があります。
画面上の選択可能なお支払方法をお選びください。

Q

複数商品を落札した場合、同梱可能ですか?

A

はい、可能です。
詳細は下記の通りとなります。

オークションで複数落札した場合は、おまとめ発送が可能です。
そのため1回の配送にかかる送料は680円(沖縄県は2,600円)のみとなります。
ただし、このサービスは以下の場合に限らせて頂きます。

①同じ会員IDでの複数落札
②配送先が同じ
③落札後1週間以内の商品

おまとめ発送について詳しくはこちら

Q

送料はかかりますか?

A

はい、かかります。
1回の配送につき、送料は680円(沖縄県は2,600円)となります。

Q

落札後いつ届きますか?

A

お客様からの入金を確認後、最大4営業日(土日祝除く)にて発送となっております。
代引きの場合は、注文フォームへご入力いただいた日から最大4営業日(土日祝除く)となります。
発送完了後には、ご登録頂いておりますメールアドレスへ、メールにてその旨を通知をいたします。

Q

海外発送は可能ですか?

A

恐れ入りますが、対応しておりません。

Q

配送の際に中身はわかりますか?また伝票の記載は変えられますか?

A

発送伝票の商品名欄は、すべて「装飾品」と記載がされます。
伝票の記載は変えられません。

Q

郵便局留めにしてほしい

A

弊社では佐川急便・ヤマト運輸に配送を委託しております。
配送業者はご注文商品やお届け先地域等により自動的に決定されます。
そのため、配送業者のご指定、並びに営業所留めのご希望は一切お受け致しかねます。
また、上記2社以外の配送業者指定も同様にお受け致しかねます。予めご理解・ご了承をお願い致します。

Q

特急配送とはなんですか?

A

「特急配送」は、通常配送よりも早いお届けが可能なエリア限定の有料サービスです。

・必要としている商品がすぐに欲しいという方
・忙しくてお買い物に行く時間がない方
・土日祝日も配達してほしい
という方におすすめのサービスです。

特急配送について詳しくはこちら

Q

注文フォーム記入後に商品を落札し、前の注文と同梱して欲しい

A

全ての商品を注文フォームをご記入後、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社にて注文情報を統合致します。

お問い合わせの混雑状況により弊社での同梱処理に時間を要する事がございます。
お時間に余裕をもってのご連絡をお願い致します。

※ご返信まで2営業日ほどかかる事がございます。
同梱ご依頼中に期限切れとなりましてもキャンセルとなります。予めご了承くださいませ。
※注文フォームに記入していない商品は同梱の対象外となります
※クーポン利用してある注文の同梱はできません

Q

どのような支払方法がありますか?

A

お支払方法は銀行振込・代引きからお選びいただけます。詳細は下記の通りとなります。

・銀行振込(三菱UFJ銀行 - 麻布支店)
・銀行振込(PayPay銀行)
・銀行振込(楽天銀行)
・銀行振込(ゆうちょ銀行)
・代金引換(現金)
・代金引換(デビットカード)
・代金引換(クレジットカード)
・コンビニ決済
・クレジットカード決済

※代金引換のご注意
代金引換は、商品受け取り時に料金をお支払いいだだく制度です。
落札金額+消費税+送料 680円(沖縄県は2,600円)に加え、各サービスに応じた代引手数料が必要となります。

コンビニ決済・クレジットカード決済についてはこちらをご確認ください。

Q

領収書は発行してもらえますか?

A

はい、可能です。
マイページよりご確認・印刷をお願い致します。
※領収書の郵送は廃止させて頂きました。
 ※代引きは配送伝票に領収書が添付されるため対象外です。

Q

支払い期限はありますか?

A

支払い期限はあります。
最初の落札から1週間となります。

Q

返品・交換してもらえますか?

A

到着した日を含めまして3日以内で、さらに以下の条件に当てはまる場合のみ返品が可能です。

①お届けの品が、ご注文の品と違った場合。
②お届けの品について、商品状態などが商品説明と著しく違う場合(中古品の為、多少の誤差はご容赦下さい)。

尚、弊社で取り扱っている商品はすべて1点物であるため、代替品はご用意できません。 お支払された商品代金及び送料(代引きの場合は代引き手数料も含む)を全額ご返金またはポイントにて返還させていただきます。

※ご注意
商品お届け日を含めて3日が経過した場合や、イメージ違い等の理由で返品をされましても、お受けすることはできません。 返送されました商品の状態や、事前の連絡なしで返送されました場合は返送代・再発送代をお客様負担にて返送しますので、ご注意ください。

Q

修理してもらえますか?

A

恐れ入りますが、お受けできません。

Q

クーリングオフは適用されますか?

A

いいえ、適用されません。
クーリングオフとは、割賦販売や訪問販売などで購入の申し込み・契約をされた方に、 一定期間内ならば違約金を支払うことなく契約の解除・申込の撤回を認める制度のことですが、 通信販売(インターネット通販を含む)は適用外となっています。

Q

ラッピングしてもらえますか?

A

恐れ入りますが、対応しておりません。

Q

商品は本物ですか?

A

弊社の取り扱っている商品は、ひとつひとつ鑑定をし、弊社一定の基準を通った商品のみを販売しております。
万が一、正規店等でお取り扱い不可となりました場合は恐れ入りますが、内容を詳しくご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください

ブランド査定について

Q

コンディションレベルとはどのようなものですか?

A

弊社の出品商品はすべて中古品となりますので、商品の状態をわかりやすくレベルで表示しております。

コンディションについて詳しくはこちら

Q

下取りサービスとはなんですか?

A

過去にブランディアオークションで落札した商品をオークション専用の買い取りに出して、 その金額分を割引した価格で新しい商品をご購入いただけるサービスです。

Q

下取りしてもらえるアイテムはどこで確認できますか?

A

マイページの下取り一覧でご確認いただけます。

Q

一度に複数のアイテムを下取りに出せますか?

A

1回の注文で下取りに出せる点数は5点までです。 また過去の落札履歴によって1度にご利用いただける下取り金額の合計上限は変動いたしますので 注文フォームでのお申込時にご確認いただくようお願いいたします。

Q

下取りアイテムが表示されない、または利用できません。

A

過去に落札していただいた商品のうち下取り対象となる物をお持ちでない場合は、下取りアイテムは表示されません。 また現在下取りご利用中の場合は成立となるまで新しいお申込はできませんのでご了承ください。

Q

落札後に大きなダメージが出来てしまった物も下取りしてもらえますか?

A

破損、汚損、欠損がある場合は、下取りサービスへのお申込はご遠慮ください。また裾直しやご自身でリメイクを行っている物も下取り対象外となります。
上記のお品物をお送り頂いた場合、下取り利用不可となる場合がございます。

下取りできないお品物の一例
  • ブランドタグ・品質表示タグがとれてしまった洋服

  • スレにより、ブランド表記の確認ができなくなった靴

  • ハンドルやショルダーストラップが破損してしまったバッグ

  • ベルトがちぎれてしまった腕時計

Q

査定してほしい物があるのですが、一緒に送ってもいいですか?

A

下取り対象アイテム以外にも不用品をお持ちの場合は、一緒にお送りください。 その場合は買取査定を行った上で、下取りとは別に査定結果をお送りします。

Q

ブランディア買取りサービスで行っているキャンペーンとの併用はできますか?

A

下取りサービスと各種キャンペーンの併用はできません。 注文フォームで下取りにお申込いただくと下取り専用の申込IDが発行されますので、必ずそのIDを使用しお品物をお送りいただくようお願いいたします。

Q

下取り申し込みはキャンセルできますか?

A

原則キャンセルはできません。あらかじめ該当のアイテムが手元にあるかをご確認の上お申込ください。

Q

下取り対象アイテムを買取サービスに出したら、提示されていた金額と違いました。

A

下取り価格と買取サービスの査定金額は必ずしも一致するとは限りません。 下取りサービスは、買取サービス利用時の査定金額を保証するものではございませんのでご了承ください。

Q

「下取り保証品」とはなんですか?

A

ご落札後1年間、あらかじめ決められた価格で下取りをすることを保証している商品です。 対象商品には下取り価格が表示されています。

Q

下取りサービスを利用する際に手数料はかかりますか?

A

手数料は一切かかりません。下取りアイテムを弊社にお送りいただく際の送料も弊社負担となりますのでご安心ください。 (※落札商品お届けの際にかかる送料はお客様負担となります。)

Q

Q.下取り対象アイテムの付属品はどうすればいいですか?

A

付属品は全てお送りいただくようお願いいたします。 (※付属品が欠損している場合は、下取りの対象外となることがあります。)

Q

『ブランディアポイント』とは何ですか?

A

ブランディアポイントとは、株式会社デファクトスタンダードが運営するポイントサービスです。 ブランディア買取サービス及びブランディアオークションでそれぞれポイントを取得・使用することができます。

Q

『ブランディアポイント』を利用するために必要なものを教えてください。

A

ブランディアポイントサービスを利用するにはオークションとは別にポイント専用の会員登録が必要です。また、ポイント使用時には別途ご本人様確認が必要になる場合がございますので予めご了承ください。

会員登録フォーム(ポイント専用)

Q

どうすればポイントをためられますか?

A

ブランディア買取サービスを利用することでポイントをためることができます。査定金額(1円=1ポイント)とボーナスポイントを受け取ることが可能です。

Q

買い物でもポイントはたまりますか?

A

申し訳ございません。今のところ買い物でポイントをためることはできません。ポイントを貯めたい場合は、ブランディア無料査定をご利用ください。

無料査定のお申し込みはこちら

Q

ポイントはいくらから使えますか?

A

ポイントは、送料・各種手数料を含む購入金額に対し、1ポイントから使用することが可能です。お気軽にご利用ください。

Q

ポイントに有効期限はありますか?

A

はい、ございます。ポイントの有効期限は取得より180日間となります。有効期限経過後ポイントは失効し、いかなる理由があっても再発行はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

Q

ポイントの残高や有効期限はどこで確認できますか。

A

ポイントマイページにログインすることで、ポイントの残高および有効期限を確認することが可能です。

Q

有効期限切れのポイントはどうなるのですか?

A

有効期限(ポイント取得より180日)を過ぎたポイントは失効いたします。ポイント失効後はいかなる理由であっても再発行することはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q

ブランディアポイントで全額支払いたい

A

いずれかの銀行にて登録頂き、送料も込みの合計金額をご入力ください

Q

自分が保有しているポイントを人にあげることはできますか?

A

いいえ、できません。取得したポイントはご本人様のみ使用可能です。

Q

支払完了後にキャンセルすることはできますか?

A

いいえ、できません。取引内容をご確認の上お取り引きをお願いいたします。

Q

会員情報を変更・確認する場合はどうすればいいですか?

A

ポイントマイページより、確認・変更が可能です。ポイントマイページへログイン後、登録情報の確認・編集画面より、変更をお願いいたします。

ポイントマイページ

Q

下取りサービスとブランディアポイントを併用して利用はできますか?

A

下取りサービスとブランディアポイントは併用可能です。

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